アクセスカウンタ

2009年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


政情不安すぎ!フィリピン選挙めぐる大量殺人、地元政治家らを拘束 警官も関与か

2009/11/27 13:48
フィリピン選挙めぐる大量殺人、地元政治家らを拘束 警官も関与か




 物騒すぎますね
もう少し自重して
落ち着いて話し合いしましょうよ
 アキノさんとか思い出しますが、力でねじこむのはやめましょうよ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


円高海外旅行のはじまりか?

2009/11/27 01:11
円高海外旅行のはじまりか?
円急騰、一時86円台 14年ぶりの円高水準



26日の東京外国為替市場は円が高騰し、円相場は一時1ドル=86円51銭をつけ、1995年7月以来14年ぶりの円高ドル安水準となった。背景には、米連邦準備制度理事会(Federal Reserve Board、FRB)が超低金利を今後しばらく継続するとの観測がある。

 円高で輸入や海外旅行は景気よくなるだろうけど、反面輸出のダメージは大きいね。
以前新聞でどこだかの会社が1ドル60円になっても会社を維持できる財務体質を目指すって載ってたけど、そのときで100円割ったくらいだったので、現実味を増してくるね。

 金融恐慌が起きないように安定化させて欲しいね
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ムーンウォーク手袋35万ドル

2009/11/22 15:26
マイケルのムーンウォーク初披露時の手袋、35万ドルで落札




 メイドインコリアと書いてあるのとか3700万円って
タグ剥がして置けば良いじゃないの

Michael Jackson - BEST EVER MOONWALK
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0


強い!高橋が男子シングルSP2位に 首位はアボット、フィギュアGP第6戦

2009/11/22 00:28
高橋が男子シングルSP2位に 首位はアボット、フィギュアGP第6戦




<フィギュア>高橋は2位、鈴木8位…男女SP GP第6戦
http://news.livedoor.com/article/detail/4463527/

高橋、ファイナルに意欲「大きい舞台で」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/326599/

高橋大輔選手は中々やるねえ。
この勢いで優勝してもらいたい
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夢の中で敵にプロレス・・・

2009/11/21 02:39
夢の中で敵にプロレス技、「目覚めたら妻が死亡していた」 英男性




ブライアン・トーマス(Brian Thomas)被告(59)の供述によると、2008年7月に夫妻でキャンピングカーで旅行中、ウェールズのある駐車場に車両を止めて宿泊した。だが、その駐車場に集まって来た若者たちの車両のエンジンの回転音やブレーキ音が騒がしくて眠れなかったため、自分たちのキャンピングカーを別の駐車場に移動させた。その晩、夢の中で駐車場で騒いでいた若者たちとケンカをし、その中の1人にプロレス技の「ヘッドロック」をかけたが、目が覚めた時、技をかけた相手が妻のクリスティーン(Christine)さんだったことが判明。そこで午前3時49分に「妻を自分で殺したらしい」と警察に通報したという。


 むむー、こんなことあるとおちおち寝れないじゃないか。

やはり一人寝に限る
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


AKB48系詐欺や窃盗は何故おきるのか?

2009/11/17 17:16
AKB48との握手券代を詐取 容疑のファンの男2人を逮捕
人気アイドルユニット「AKB48」のメンバーとの握手券代をだまし取ったとして、警視庁東京湾岸署は詐欺の疑いで、自称大阪府貝塚市畠中、大阪学院大2年、水町有吾容疑者(20)と自称、堺市の無職少年(19)を逮捕した。同署によると、2人はファン仲間で容疑を認めている。
記事本文の続き 同署の調べによると、水町容疑者らはインターネット掲示板に握手券販売を持ち掛けるうその書き込みをし、大阪府在住の大学生の男性(20)に10月15日昼ごろ、メンバーとの握手券10枚分の代金計2万円を預金口座に振り込ませ、だまし取った疑いが持たれている。

 同署によると、握手会は11月14日、握手券を持参したファンを対象に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/325083/

 mixiだから安心かと思ったのかな?また詐欺した学生とかは足が付かないと思ったのだろうか?
 
【トレビアン】AKB48メンバーが転居届を出されて窃盗に! 転居届について日本郵便に聞いてみた
AKB48のメンバー11名が、勝手に転居届を出され郵便物約200通を窃盗されたことが報じられている。
メンバーの住所は交流会などで得た情報だとしているが、ここで疑問を抱くのが転居届だ。

転居届がいとも簡単に出されてしまうのでは、大きなセキュリティホールになるのではないだろうか。
このことについてJP(日本郵便)に聞いてみたところ「転居届は基本的に身分確認が必要となっております」とのことだ。

それもそのはずだ。誰もが勝手に転居届けを出せてるのであれば、他人を転居させ放題だ。
では今回の事件は何故起きたのか? 
11名も被害者がいるのにその分身分証明書を揃えたというのだろうか。
別の報道によると「同居するため」という理由で転居届を受け付けたとしている。

この件について再度JPに問い合わせをしたところ「本人確認はもちろんその場(窓口)で必要なのですが、現在のところまだ未確認となっております」とのことだ。

「同居するのため」でも本人確認は必要となっているのに、何故このような事故が起こったのだろうか?
それに対して「それに対してはご案内することが出来ません」という回答が得られた。

http://news.livedoor.com/article/detail/4455135/

 どう考えても人為的なミスだろう。本人確認をきちんとしなかったんじゃないのかな?
他人事じゃないのできちんと免許証かパスポートにして欲しい。保険証とか偽造し易いものは勘弁です。
 両方の犯罪に共通しているのは油断とそれに付入るモラルハザードの低下だろうか。
少し考えれば無理だって事を考えずに(もしくは考えたのに)実行してしまう。そして実行できてしまう世の中。
 え?昔からあるタイプの事件?
そうかもしれない。単に忘れてしまってるだけか・・・
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0


「オバマ」は中国語でどう書く?欧巴馬or奥巴馬?それとも毛巴馬か奥巴毛?

2009/11/17 16:19




オバマ大統領、首脳会談で中国に人権問題提起 核・温暖化問題も
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/325431/
 
 日本→中国とアジア訪問に忙しいオバマさんですが、中国語でのオバマ大統領の漢字表記で若干もめてる?
奥巴馬か欧巴馬のどっちなんだろう?
北京五輪は「奥林匹克」と表記されていた
英語名の中国語訳は、外務省ではなく、翻訳の公式マニュアルを発行している別の政府機関が決定している。北京の夕刊紙、法制晩報(Legal Evening News)によると、ある外務省高官は「欧巴馬」の方が正確であることを認めているという。
 一部の中国人ブロガーたちは、オバマ大統領に対し、中国の革命指導者である毛沢東(Mao Zedong)と混ぜ合わせた「毛巴馬」、「奥巴毛」といった呼び名を用いている。


<在日中国人のブログ>オバマ大統領のアジア歴訪と日米中の未来
http://news.livedoor.com/article/detail/4455043/
 この新聞では奥巴馬と書いてるね。

 勿論そんなに揉めなくてもどの道「Barack Obama」が正しいんだろうから。「オバマ」って表示も便宜的なものでしかない。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2009年11月のブログ記事  >> 

トップへ

今日見てきたものリストアップ 2009年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる